宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

毎年何かある

今日はオフ。
 
ぶっちゃけ…超ヒマでした。
 
 
 
のろのろ台風も、
 
やっとここまで来たようで、
 
ここにきて雨・風が強くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は大会です。
 
2日分が1日に凝縮された
 
『近江の国合戦』の日です。
 
 
 
まさか…明日も警報ってことはないでしょうね…(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この大会、
 
毎年、何か起こります。
 
 
初めて出させてもらった第2回大会。
 
メンバーが全然揃わず…の参加でした。
 
あれから、毎年毎年、
 
大会の途中や、終わってから…何かが起こります。
 
 
 
 
 
 
部員が大会中にケガをして
 
救急車で運ばれたこともあったし、
 
大会後に残念な出来事があった年もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、台風で一日目が中止となった時点で、
 
正直、
 
「あぁ…やっぱり何か起こりだした…。」と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はどうなるのか、
 
楽しみももちろんありますが、
 
不安も無いとは…言えないですね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも通り、普段通りが出来る事って
 
実は強いチームの条件なんでしょうね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、
 
のろのろ台風さん…すまんが早く
 
日本を抜けてください。。。