宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

引き出し

イメージ 1
 
自分の『指導力』と言う、引き出しの中には
 
たいしたものは入っていません。
 
引き出し自体も小さいので
 
子どもたちがなかなか上手くならないのは
 
本当に申し訳なく思っています。
 
 
 
毎年毎年、レベルの違いはあれど、
 
いつも同じような性格の持ったチームになります。
 
自分を鏡で映している様に、
 
弱い部分もいつも同じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分これから先も、
 
ずっと同じ性格を持ったチームに育つんでしょう。
 
自分が指導する限り、
 
きっと毎年同じカラーになるんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも逆に、
 
だから可愛いんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のチームも、
 
個々の性格は違えど、
 
チームとして、同じ部分が出ています。
 
 
 
だからこそ、
 
自分が一番伝えたいものを
 
もう一度原点に戻って伝えたいと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、ホームページを持って
 
ブログで色々書いて…しているのは、
 
常に自分のチームは『オープン』にしたいからです。
 
 
 
日々の出来事を、
 
恥ずかしげも無く(笑)、書いています。
 
 
 
うちの子どもたちを見てもらった時に、
 
「やっぱり、スカイアタッカーズだな♪」と思ってもらえるよう
 
大切なことを、もう一度整理していこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
その『引き出し』だけは
 
誰よりも大きなものを持っていたいものです。