宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お礼

今年もいよいよ、あと30分ほどになりました。

ブログを通じて、色んな人たちに力をもらえた1年。

本当に感謝しています。











春に10期生が卒業し、

自分にとっては、いろんな意味で

新しい10年がスタートしました。




指導方法、練習方法…悩んだ年でした。

凹んで落ちに落ちた時期もありました。




それでも、遠回りしても、

やっぱり同じ場所に戻ってきていた気がします。









「スカイアタッカーズと言う『故郷』を守っていこう…。」

「卒部した子どもたちが、戻ってくる場所を守っていこう…。」


その時だけの付き合いでは無く、

ずっと子どもたちの『故郷』があるようにしたい。


そのために、来年も頑張りたいと思ってます。













来年は寅年。

自分も年男になります。



日々勉強をし、指導方法も磨いていこうと思います。







『頑張る子が、輝けるチーム作り』を…。

一生懸命についてきてくれる子に、全力で答えられるようにしたいです。











来年も、自分のことですから

また凹んだり、落ち込んだり…多々あると思います。。。


そんな時、またみなさんの力を借りながら

山を乗り越えられるよう頑張ります。






本当に2009年、お世話になりました。

ブログ仲間のみなさん、

交流チームのみなさん、

ブログを読んでくださっているみなさん、

有難うございました。













スカイアタッカーズ 監督

ナガカン