宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

光るもの

3年生
ボール拾いをがんばっていた。
転がったボールを、走って追いかける姿が見えた。
 
 
 
4年生
ナイスレシーブが増えた。
ボールから逃げないようになった。
まだ重圧がない分、どんどん伸びている。笑顔が良い。
 
 
 
5年生。
準備、片付けなど、率先している。
前向きな意識は、積極的なプレーに出ている。
スピードある動きは、ピカイチの学年。
 
 
 
6年生
気持ちを前に出すようになった。
最高学年としての責任感を持つようになってきた。
やっぱり一番頑張ってほしい、期待の学年。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は午前中、先輩の高校に行って練習し、
 
色々アドバイスもいただいて帰ってきました。
 
 
 
高校生になると、
 
指導される先生の言葉も
 
理解させるために深く感じました。
 
 
 
 
 
やはり、
 
小学生であろうと、高校生であろうと
 
素直に先生の話を聞いている子の目は…同じ。
 
 
 
 
こんな子は、伸びるんでしょう。
 
次にお会いする時、その子の伸びが楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週の土日は、
 
滋賀県での招待大会に行かせてもらいます。
 
今、出来る事を、
 
全力で出せる状態にするのが、目標です。
 
 
 
 
 
 
 
しっかり気持ちも調整していきたいと思います。