宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

現も新も…

6月も最後の日曜日が終わりました。
 
早いもので、次の週末は…もう7月です。
 
 
 
 
7月は宝塚大会、阪神大会も含め、
 
5連続で大会が詰まっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は小浜さんに行かせてもらって
 
一日練習をしました。
 
 
 
小さなキャプテンが、一回り大きく見えて
 
たくましくなった気がしました。
 
 
 
 
 
 
新しいメンバーも、
 
一生懸命にレシーブをしています。
 
 
 
うちも負けられないな~!と思ったスタートでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分が汗をかかないと、子どもたちは伸びない」
 
そう思っているので、
 
声もボール出しも、
 
子どもたちに負けずに動いてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちのいいものです。
 
蒸し暑くてベトベトですが、
 
気持ちはスッキリしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レベルは様々ですが、
 
それぞれに頑張った顔を見ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生チームも、5年生以下の新チームも
 
7月の公式戦に向けて、
 
気持ちを入れた練習にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三人の4年生の
 
真っ赤な顔をしてレシーブする姿。
 
泣く回数がグッと減りました。
 
 
 
男前でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
5年生の体力は凄い。
 
今度は5試合連続になっても、
 
ヘコたれない力があるでしょう。
 
 
 
 
男前でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生は、壁さえ越えれば
 
相当な力があります。
 
 
今回は女子の『かんな』が
 
宝塚大会(男女混合可)で、爆発してくれるでしょう。
 
 
 
男前(&女前)でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの子らは、
 
体力は物凄くあります。
 
 
 
この夏は体力勝負。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子たちの夏です♪