宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

仕事な一日

午前中は、現職研修の出張。
 
『予断』・『偏見』・『差別』についてです。
 
 
 
ちょっと難しかったですが、
 
「うんうん…」と頷きながら効けました。
 
 
 
 
「人は、自分の思い込み、価値、経験で、物事の結果の判断をしている。」
 
一番ハッとした言葉でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後からは、学校に戻って
 
職員室で『組体操』作り。
 
 
 
 
今日は、使用するサウンドを決めていきました。
 
 
 
 
『技』も色々と考えていましたが、
 
毎年、理想と現実で、なかなかうまく行きません(笑)
 
 
 
 
特に、今年の運動会は9月開催。
 
二学期が始まったら、即練習しないと…間に合わないので、
 
てんてこ舞いしてそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は練習。
 
12人とも、元気でした。
 
 
 
 
 
目標であった公式戦も、ひとまず終わり、
 
ちょっとリラックスムードでもあります。
 
 
 
 
 
のんびりじっくり…調整をしていきます。