宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

作り変え

昨日の阪神大会の後、
 
そのまま練習試合をしました。
 
 
 
秋に向けて、確認と大幅な変更です。
 
 
 
○○カンに協力してもらって
 
うちの悪いところを直すには…で
 
自分の時間も割いて、協力してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
・誰が、どのときにそのボールを拾うのかの確認。
 
・コース、ポジショニングの関係。
 
・個々のスキルアップすべきこと。
 
 
 
 
 
 
 
今回、子どもたちに意識の差があることで
 
自分がそちらにピリピリしすぎた気がします。
 
 
 
子どもたちに、もっと安心感(技術的な)をつけてやることで
 
自然と意識も高くなってくるのでは…と思いました。
 
 
 
 
冷静に、もっときちんと指導してやる(技術面で)べきだったと
 
反省材料を残しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、次の日曜日(8/1)に
 
スポーツ少年団近畿大会があります。
 
5月に、県の東地区大会で優勝しているので、
 
出場する義務が有ります。
 
 
 
 
正直、チームの建て直し、6年生のケガの状態、モチベーション…
 
そのことを考えると、
 
1週間は、時間が短いです。
 
 
 
 
 
 
 
7月、ベンチで頑張ってきている
 
小豆たちに、今回は出番を回して
 
6年生チームは夏休みに、じっくり調整していこうか…とも感じています。
 
 
 
今年も、大事にしたい6年生チームです。
 
秋は集大成で望みたいので。
 
 
 
もう少し考えてみます。