宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

響く選手に

自分の右手と左手…、
 
別人のようです。
 
 
 
 
いつもボールを打ち続ける右手は、
 
今日も切れて切れて…血だらけです。
 
埴輪みたいです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魂を込めて…なんて古臭いかもしれませんが、
 
それでも、気持ちを込めて打ってます。
 
何百何千と打ち続けるので、
 
右手は…ボロボロです。
 
 
 
 
何とか上手くなってほしい…
 
そう感じながら、毎日血を流してます(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
なかなか…子どもたちには響きません。
 
 
 
 
 
 
あっさりしてるもんです。
 
お金をもらって、バレー教室をしている方が、
 
叱らんでもいいし、
 
バレー以外のことで、厳しく言う事も無いんでしょう。
 
 
 
 
…愚痴になってきました。
 
やめときます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
夜の中学部の練習は、
 
『なおと』『じょう』が最後の練習となりました。
 
 
 
この子らの小学部時代は、
 
一番厳しかったかもしれません。
 
それでも、
 
つながりがあって、中学でも一緒にバレーが出来ました。
 
 
高校では、違う指導者にバレーを教えてもらうことになりますが、
 
頑張ってほしいと心から願っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も午前中に出勤して、仕事を片付けてました。
 
新年度の準備も、していかなくては…。
 
さて、何年生になるかな…。