宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

迷いを捨てて

今日は大阪で一日練習試合。

ITAちゃんのところに行かせてもらいました。







準備、挨拶など、いつものことを徹底して伝え、

一日をスタートさせました。










この時期、勝ち負けよりも

自分を超える努力が必要です。






今年のチームの指導に悩むことありましたが、

やっぱり、自分は自分らしく…攻めていこうと思います。













ITAちゃんのチームは

みなさんが温かくて、とても居心地が良いです。


指導は厳く、でも、本当はとても心がこもっている…



帰りに、女性コーチとお話しさせてもらい、

そう感じました。






良い一日でした。























明日は和歌山県まで、大会に行ってきます。

朝が早いですが、

何かを得て帰ってきたいと思っています。






新6年生たちが

『自分らしさ』を出して


精一杯のプレーをしてくれることを期待して…









行ってきます。