宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『さかせん』名付け親

ホームページでは『ナガカン』と言う

ハンドルネームを使っていますが、

学校では…『さかせん』と呼ばれてます。

(※ちなみに、授業中は禁止です♪)











実はこの愛称…

まだ教師になって間もない頃、

クラスの元気な男の子が付けてくれたもの。




『ごくせん』が流行ったとき、

色んな先生が『○○せん』と呼ばれていましたが

『さかせん』は、そのずっと前から付けてくれてたので…

僕にとっては、かなり自慢なんです(嬉)












今、その男の子は、大学生になってます。

さっき、久しぶりにメールがきて、

そんなことを思い出しました。







メールの最後に、

こんな文章が書かれていました。




「さかせん、ゆっくり寝て、

生徒に元気ぶつけていかなあかんで↑

それこそが、さかせんらしさなんやから!」
って…









涙でます~。。。

教え子って、ほんと元気くれます。。。














よ~っし!

明日もがんばるぞ~!!