宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

残念な知らせが…

元、全日本男子バレーのコーチの

藤田さんから電話がありました。




数年前、藤田さんが

「兵庫男子のバレーを盛り上げていきましょう!」と、

自ら大会(飛翔カップ)を開かれ、

昨年も姫路南高校部員たちが審判をしてくれて

盛大な大会が開催されていました。







うちにとっても、この大会は

非常に思いで深い大会で

いい思い出がたくさんあります。







もちろん、今年も出たいと思っていたので

直接藤田さんに電話させてもらっていました。


「もちろん、スカイさんに出てもらいますよ♪」

と言ってもらえてたのですが、

偉大な人に直接電話している自分が…ちょっと凄いことやな…と思ってます。













今日、その藤田さんから

直接電話がかかってきました。






「日程がずれそうなんです。。。春以降に…」




もちろん、

その時は参加させてもらうつもりですが、

僕にとっては、



「飛翔カップ = 6年生の思い出の大会」


に位置付けていることもあり、

現6年生が出られないとなると…かなりショックでした。。。







残り3つだと思っていた6年生の大会が

今週の招待大会を含め、

2つに減ってしまいました。


 

その意味でも、

今週末の大会はかなり重要になっています。。。









子どもたちが、

どこまでその意識を持って挑んでくれるか。


特に6年生には

半端な練習態度で出てもらおうとは思ってません。








無駄な時間は無いですね。

明日も気合を入れていきます。