宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

豆らのノートを読んで…

今日から2009年の練習が始まりました。

午前中は、小学部・中学部の合同で、

お昼は保護者さんたちが『豚汁』を作ってくれました。




物凄く美味しかったです♪

ナガホゴさんたち、本当に有難うございました☆







午後からは、豆ら(小学部)だけの練習でした。

相変わらずのところもありますが、

この子たちとのバレー生活が始まったと思うと

嬉しい以外にはありません。

(コートではそんな顔は見せませんが…笑)

内緒の話?、、、僕の部屋も、携帯の待ちうけも、全部豆らの写真です(笑)













さて…

昨年末、

豆らに宿題を出していました。



「今年(2008年)を振り返って…の感想を、ノートに書いてきなさい」



そう言っておきました。









今日、机の上には

全員のノートが出ていました。。。








さっき、全員のを読みました。


心から…ウルッときてしまいました。









ほとんどの子が

一番記憶に残ったことを

抜けたメンバーの

キャプテン『たくみ』と

エース『かつや』のことを書いています。







「さみしい」

「今すぐ会いたい」

「また一緒にやりたい」
と書いていたり、

「抜けても僕が頑張らないといけない」と書く子。

「早く帰ってきてほしい」と書く子。。。






この子たちは、僕以上に抜けた2人ことを思っているんだなと思うと、

自分がワタワタ…していたのが恥ずかしくなります。



もっと僕が

どっしりしてやらんといけません。





でもやっぱり、2人が戻って

11人が揃うと、

みんなの本当の笑顔が戻ってくるんでしょうね。






とにかく。。。

また豆らが好きになってしまいました。

明日も9人の豆らと頑張ります。