宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

単独ドライブ

今日は一日…代休とあって

一人でドライブ(買い物)です♪



甲子園球場の前を通ったり、

走ったことの無い道を通ったり…と

結構運転しました☆



でっかいショッピングセンターにも行きましたが、

(普段は人混みが嫌いで行かないのですが…)

平日だと言うのに、すごい人ですね。。。

子どもたちがいますが、

「学校どないしてん!」って言ってしまいそうでした(笑)

たぶん、僕と同じで…代休日なんでしょうね♪





とある本屋で

色んな本を読みました(立ち読み)。


子どもへの言葉がけで

参考になる本があり、

思わず最初から最後まで読んでしまいました(もちろん立ち読み)。





「甘えさせる」と「甘やかす」は違うそうです。

説明を読みましたが

「なるほどね…」と思いました。

詳しく知りたい方は…

立ち読みして下さい(笑)





どこへ行っても、クリスマスですね☆

「まだ11月やっちゅうねん!」と言いつつ、

あっという間に今年も終わるんでしょう。。。










時間を大切にせねば…