宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

朝の校門


毎朝、校門前に立って

子どもたちの登校を待っています。

ちょっと寒くなってきましたが、

毎朝の日課となっています。







校門の目の前が道路なので

待っている間に色んな車が通っていきます。




車好きなナガカンは

「お!●●の新型や~!」

「ええな~!やっぱりスポーツカーやな~!」

と、独り言を言いながら…

走っている車を見て楽しんでいます。




また、

知人や保護者さん、他の学校の先生、

さらには、スカイのOBのパパさんの車も通るので

「おはようございます!」

と挨拶をするのも楽しみです。



時々、間違えて

全然知らない人に挨拶をしてしまい、

運転している人が変な顔をしているときもあります(笑)





そんなこんなで10分後には

子どもたちが登校してきます。



700人ほどの児童がどんどん来ますが、

「おはようさ~ん!」

と、大きく挨拶をしています。






最近はご近所の方々も

「いつもご苦労様です♪」

と声をかけてくださるので、気持ちがいいです。



明日も寒そうですが、

校門前で頑張ってきます。