宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

結婚から…2週間経過♪

イメージ 1

イメージ 2

結婚式から、2週間が経ちました。

「何か変わったか…」と言えば、

ほとんど変わったことは無いのですが(笑)。


今まで通り、

仕事が終わったら、バレーに行って…

遅くにご飯…という日々です。

これがいつまで続けられるか…ですね(爆)





結婚式のときの様子を

少しネタに…♪









式は和装でしました。

これは嫁さんの方の希望でした。

僕は「どっちでもええよ~」「何でもええよ~」が合言葉で、

ほとんどのことは…決めてくれました。


冷や汗かいたのは…指輪が入らなかったこと…笑

「ん??やば!!」と思って、自らはめ込んだって感じです(笑)

神のお酒?を飲む時も、

イッキに飲んで、むせてしまいました…

「飲むフリでもいいですよ♪」とも言われましたが、

儀式中のものは…全部飲んじゃいました。






もともと、式も披露宴も

「家族だけでする」

と決めていました。

だから、式後の披露宴も、家族の食事会って感じです。



嬉しかったのは、

ここで塾の教え子が駆けつけてくれました。

もう27歳になった教え子たちですが、

僕が大学時代、彼らが小学生時代…からの付き合いです。



「やっとやな~!ホッとするわ♪」

「俺も来年結婚やねん、先生、スピーチ頼むで!」




こんな会話が出来るなんて、

夢見たいに幸せでした。





もう一つ、サプライズは

昨年担任した6年生(現中1)。

一昨年担任した6年生(現中2)…の全員がメッセージが書かれた色紙が

ホテルに届いていたんです…

懐かしいわ、嬉しいわ…。。。

かなり感動しました。



たくさんの電報もいただきました。

(本当にありがとうございました♪)










披露宴を家族だけでやったので、

「2次会はワイワイとやりたいね!」

と、お店を探していました。

…が、たくさん人数が入れるお店が無く、

結局、式をあげた宝塚ホテルの最上階の部屋を借りました。




だから…結局、

何だか、披露宴みたいな2次会)(パーティー)になってしまいました(笑)







ここで大活躍してくれたのが、

僕の親友『かつのり』です。




昔から、パフォーマンスをする時も

息がピッタリ合って、一緒にやってきました。




運動会で、お互い、かぶりものをしたり、

後輩の結婚式で、一緒にパンツで出たり…

週末には、必ず二人で飲みに行く仲でした。





結婚して、遠くに転勤してしまいましたが、

今でも年に数回は集まってドンちゃんしてます。

(もう彼も、3人の子持ちになってしまいましたが…)





僕と違って、おしゃべりが上手く、

ホンマに面白いやつなんです。





期待通り、

二次会(パーティー)でも、

最高!!の司会をしてくれて、会場は大盛り上がりでした。

うちの現役バレー部メンバーも参加してましたが、

「あの人、面白かった!!」と言ってました。

もちろん、

大人のみなさんも

「面白い人やね~!!楽しかった~!!」と。



パーティーの流れから

DVDの編集まで、、、ホンマ、サンキューな♪




後輩の『かみちゃん』も手伝ってくれて

とにかく、時間を忘れるぐらい

あっという間のパーティーでした。




来てくださったみなさん、

本当に有難うございました!!












さて、次は…♪












二次会終了の15分後に、三次会がスタート♪

最後は、我がバレー部『スカイアタッカーズ』の会。

最後の最後も、

宝塚ホテルです(笑)




担当してくれた人も

普通は、披露宴、二次会、三次会…と

人数が減るんですが…

逆ですね~!(笑)と、笑っておられました。






歴代のメンバー、保護者さんたちが

た~っくさん集まってくれました。






企画も保護者さんたちが。

そして、司会進行は、歴代のメンバーがしてくれました。






1期生、2期生は、もうお酒を飲めるんですね…笑

ここでも

「先生って、バレーと結婚するって言ってたのに…良かったな!」


と、対等に話をすることができ、嬉しくなりました。

「続けてきて良かった…」と思えた瞬間でした。








ゲームをしたり、

歴代メンバーを紹介したり…

ここも、あっという間の時間でした。

すごく楽しかったです。


もっともっと

歴代のSAメンバーと話がしたかったです。






そして…



遅い時間になっていたにも関わらず、

三次会終了間際に、

去年のクラスの子たちが、来てくれてました。。。

感激…でした。









何だか書きたいことがたくさんありながら、

思いつくまま書いてみたので

文章がおかしくなったかもしれません(すみません…)。




ただ、

二次会の最後にも言ったのですが、

自分は出会ってきた人が

最高の人たちだった…と感じます。


こんなにたくさんの人が動いてくださって、

こんなにたくさんの子どもたちにかこまれて、

一日を終えることが出来ました。






『出会いは必然』

これは、僕の好きな言葉です。








これからも、出会ってくれた人に感謝し、

先生とバレーが出来ることに感謝していこうと感じます。




凹むことも多い人ですが、

みなさん、これからも宜しくお願いします♪





2週間遅れましたが

報告でした♪