宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

幸せ

教え子の結婚式が終わりました。

一言で言うと、『激感動』でした。


当時の僕の担当した子どもらも

立派な『男』になっていて、

本当に本当に

感動の時間でした。


たまたま塾で知り合い、

講師と生徒の枠をこえて、

小学校、中学校、高校、大学、就職、

そして結婚式まで

付き合いがある彼らといることが、

当たり前だと思っていたんですが、

実は凄い幸せなんだと言うことに気付いた気がします。




披露宴の席では、

あの子らに悩みを言いました。

「あんな、おれらがまともに仕事してんねん。先生に出会ったからやで。俺らは先生好きやし」

って言ってくれたんです。



今、悩みに悩んでいるだけに、

涙が出てきました。

「先生でも悩むんやな。安心したわ!笑」

と、一番ヤンチャだった子が言います。


この子らは、僕の教員採用試験の

結果発表も一緒に来てくれたメンバー。

落ちても笑って

「まあ、先生を落とすんやし、よっぽどやなー。」

て、励ましてくれた子ら。



仕事もバレーも

ある意味『慣れ』てきた自分に

初心を思い出してくれた。。。


最高やわ。こいつら。





今日結婚した新郎は、

「先生!変わらへんな。痩せた?」

「お先にいくわ!」
やって(笑)



この子らと出会って、

小学校の男子バレーがあることを知ってんや。

全国に出たときに、
塾を休んで行ってたな。。

もうあの子らが結婚。



あの子らと出会わなかったら、

今、小学校男子バレーなんて

絶対指導してへんもんな!!




ホンマに出会いに感謝感謝感謝。


ちょい酔って

変なブログですんません。