宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

監督と部員

イメージ 1

結婚式に行った教え子。

小学校時代にバレーをしていました。




め~っちゃ強いチームです。




当時の監督さんは

今では、隣町で女子バレーを指導されていますが、

当時は男子。

名門チームでした。




男子も全国に数回行って、この子らの時に全国3位。

女子では全国優勝もしてはるんちゃうかな…。




指導力が違うんでしょう。






その監督さんも

結婚式に来られていました。




僕は以前から面識もあり、

今日も挨拶をさせてもらいました。







その監督(先生)が、

新郎の恩師と言うことで

スピーチをされたんですが、

言うことがめっちゃカッコいい。




全国大会での子どもたちの様子を

今でもしっかり覚えておられて

色々スピーチされていました。




メンバーがみんな先生をしたっているんですよね。。。




練習も半端じゃなかったはずですが、

そんな子らと、その先生との会話を見ていると

その時があってこその『強い絆』を感じました。






当時のメンバーみんなが笑顔で

その先生にビールを注いでいるのを見て、

「素敵な光景やな…」と思いました。





中途半端でない練習。

中途半端でない気持ち。

そんな練習についてきてくれた、部員、保護者あってこそ…。





本物の関係がまぶしく見えました。