宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

勇気百倍

イメージ 1

昨日の練習が始まって

すぐだったでしょうか…




体育館にお客さんが来てくれました。

ん??中学生らしき子らが

いっぱいおるで…?!



体育館の入り口に行くと、

いたのは『3代目のロクヨンのメンバーでした。

僕のクラスだった子らです♪

(僕は6年生担任の時、いつも4組…笑)






連絡し合って

忙しい中集まってくれたようです。




ビックリしたと同時に

ものすごく嬉しかった~♪




急遽、ランチルームをかりて…移動。







久々に会ったんですが、

みんな中学生らしくなって

部活も頑張っているようです。

(一人ひとり、近況報告してもらいました♪)




試験中で、そして習い事もあるので

少しの時間の『再会』でしたが

僕が転勤しても

こうやって来てくれる教え子らに

勇気百倍もらった時間でした。





終わって、

帰り始めたころ、

「写真を撮らねば!」と、

急いで残った子で撮りましたが

(子どもらは結構、携帯を持ってますね…笑)、

全員で撮れなかったのが…残念!






「サカセンのブログ、見てるで~!」

と、関東に引越しをした子。

このブログ…教え子も結構見てくれてると思うと、

また勇気でるなぁ!







やっぱり子どもたちに

元気をもらっているんが分かった時間でした。













さあ、ラストの練習となりました。




僕は役員のために、

県大会会場の準備、コート設営などに

行かなくてはならず、

今日は調整ぐらいで終わりそうです。






そしてそして…






今日は豆らも連れて行き、

会場の施設に…泊まってきます♪

前泊~です(笑)






目的は、

子どもたち同士が

子どもたちと自分が

しっかり団結すること。。。


そして、素敵な思い出にすること。。。







豆らとしっかり繋がって

明日は大応援団の中でも、笑顔を見せてほしいと思います。




行ってきます!!