宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

4月最後の

イメージ 1

4月最後の練習試合。

4チームで一日でした。



練習試合では、

最初と最後のセットは

「本番を意識して」と言っています。






本番は一発勝負。



スタートダッシュができるよう、

自分たちでペースがつかめるチームにしたいものです。






随分、コンビネーションも合うようになりましたが、

チャンスの掛け声からの『スピード』…

まだまだ遅れます。

だから、

チャンスがピンチにもなります。





声も大きいだけで

それがチームのものにはなっていません。





あと1ヶ月ほどは

チームワークも固めていかなくては…と思っています。








同じ市内の『すみれリバース』も来てくれました。

すみれも、同じような悩みを抱えていて

はぎぼんも苦労していました。




今日はすみれに負け越しました。

最後のセットは取りましたが

お互いにミスをしてリズムを崩すことが多く、

課題を残す終わり方となりました。








5月は

意識をどんどん上げていかなくては…と思います。





はぎぼん、またしましょう♪




【写真…ミーティングで『はぎぼん』にアドバイスをもらう豆ら♪】