宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

個人登録完了

イメージ 1

今年から、バレーのチームとして大会に出るのに、

連盟へのネット登録が必要になりました。

もうほとんどのチームのみなさんは

終わっているかもしれませんね。



うちも、遅かったですが

チーム登録と、指導者の登録は済ませました。





今度は、個人登録です。



何と、一人ひとりの情報を

ネットで登録しないといけません。

住所、氏名、電話番号、顔写真、さらには、、、身長?!

ほんま、何の意味があるんでしょう。。。

(ちなみに、チーム責任者以外には、パスワードがないと見れません)




この個人登録をするのに、

実は締め切りがもう少し先と聞いていたのですが、

先日の理事会に出席したときに

「6日まで…」と言われ、え???と焦ってました。




昨日、天気が良かったので

午前中に豆らの写真をデジカメで撮り、

自宅で画像を最小限に見える程度にして

一人ずつ…登録です。



ほんと、一人登録するのに

メールのやり取りしながらで、

部員の少ないうちで、結構めんどくさい作業だったのに、

これが30人とかいるチームだったら…数時間かかりますね。。。ふぅ~(汗)



登録が完了したら、チームで部員としての『承認』し、

承認が終わったら、今度は連盟に一人300円を振り込み。

振り込んで、やっとチームとメンバーが

正式に登録されたことになります。



この振込みを、コンビニで出来ると書いてあったので

今日、行ってきました。

ネットでつながっているらしく、

番号を入力するだけで、僕の名前も出てくるし、チーム名も出てくるし、

逆に言ったら、何か怖いなぁ…。




とにかく、個人登録も無事に完了♪

ホッとしました♪