宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

4月終了

4月が終わりました。


何にも出来ない、パスもサーブも出来ないチームが

1ヶ月経過しました。


まだまだパスも続きません。

サーブも、とんでもないところにいきます。


だけども、何となくバレーにはなってきました。


『かつや』のスパイクが、スパイクになってきました。

『たくみ』が中心らしい姿を見せるようになってきました。

たつき』の復活は、みんなの力になっています。

『なおや』が、気持ちのこもった、いい声を出せるようになりました。

『かずひろ』のレシーブが、少しずつ良くなってきました。



負けて悔しい…という気持ちが出てくれば、

もっと伸びてくるでしょう。

今日はそこの弱い部分を叱りました。




5年生のゴレンジャー…

さあ、5月、次はどんな成長を見せるか。

楽しみです。