宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

トロフィー、そしてキャプテンマーク

イメージ 1

イメージ 2

二つ目の日記です♪



今日は夕方から、

卒業した5人が学校に来ました。

この1年間でもらったトロフィー、盾などを

みんなで分ける日だったんです。



5人でジャンケンをしながら

「これもらった~!」

なんて、嬉しそうに分けていました。

可愛かったです。



そして、その後に、、、

寂しいですが、一人ひとり…

ユニフォームを返させました。


うちは4種類のユニフォームがあるのですが

たたまれたユニフォームを渡されるとき、

またグッとくるものがありました。

そして、握手をしながら



「お疲れさま!」



と言いました。。。寂





キャプテンの『なおと』だけは

もう一つ作業がありました。



キャプテンマークを返します。

4種類のユニフォームに、全てキャプテンマークがついていますが。

白いユニフォーム(うちではAユニと言う)のマーク裏には

歴代キャプテンの名前が書かれていて

今日、『なおと』の名前が新しく入りました。



その式?は、夜にうちの家でしました。

笑顔の『なおと』ですが、

この一年、主将らしく

一生懸命にチームを引っ張ってくれました。

素晴らしい6代目キャプテンでした。





次のキャプテンも

歴代の6人のキャプテンのように

安心して任せられる選手でいてほしいと思っています。




笑顔の写真は、6代目キャプテン『なおと』。

写真二枚目は、キャプテンマークの裏です。