宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

色々日記

イメージ 1

今日はいろんなことを書きたいのですが…。



まずは…


4月からいよいよ

わが市でもプラスチックの分別収集になります。

いままで、燃えるごみとして出していたものが、

これからは別の日になります。


今日は30日なんで、今日から分け始めました。

案外、プラスチックって多いので

部屋の中に『プラスチック専用ゴミ箱』を設置しないと…と思いました。




二つ目は…


あ、そうそう。

新型のスカイラインに、

いよいよクーペ(画像参照)が出るようですね。


スカイラインファンとしては、、、

う~ん…やっぱり何とかならんのかな(苦笑)

今の愛車でええやって感じです。




三つ目は…

うちの小学校、4月から車通勤が出来なくなります(涙)

校舎改築が終わり、

今度は運動場の整備と、旧校舎の取り壊しが始まるので

職員の駐車場が無くなります。


どうしようかな…と考えたのですが、

雨の日は仕方がないとして

バイク通勤(これはOK)をしようかなと思っています。

僕は400ccの普通二輪免許を持っているので

大きなバイクを久々に乗ろうかな~とも思っています。


そうなれば、通勤車だった愛車スカイライン…。

活躍の場が減りそうです。





四つ目は…

大学のレポートですが、

今、『中学校生徒指導』の勉強しています。

小学校と中学校では、違うところも多いので、ちょっと大変です。

早く中学校免許が欲しいな…と思っています。




五つ目は…

今日の練習試合です。

今日は近くのチームさんにお世話になってきました。

男の子同士なんで、

うちの子らも、休憩時間はすぐに仲良くなり、

『かくれんぼ』(体育館内で…苦笑)をしてはりました。


一緒に合同練習をしていただいたり、

練習試合もやってもらえました。

うちのチビらはメンバーが病気で来れない子がいて

足りなかったので、

相手さんの6年生に入ってもらいました。

(自分とこの6年もいないのに…本当に申し訳ない。。。)



色んなチームの指導方法を見せてもらってきていますが、

どこの監督さんも、一貫した方針で指導されています。

だから、子どもたちも保護者さんも

しっかりと着いて来れるんだと思いました。



自分は、いつも流れに乗せられることがあります。


今年はしっかりと自分の信念を持って

子どもたちと頑張っていこうと思っています。




明日もチビらは遠征です。

とうとう3月もラストです。

頑張ってきます。