宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

手のかかる愛車…

調子の悪かった、僕の新しい愛車の『バイク』。

まあ、長年乗っていなかった(エンジンをかけなかった)バイクを

安くで売ってもらったから…仕方がない。




最初、バッテリーを充電し直し、それでもダメ。

で、バッテリー交換してしまったが、それでもダメ。

結局、4本あるプラグも全部交換してもらいました。




昔から利用しているバイク屋さんなので、

マンションに置いたままでも

僕が仕事中に来てくれて

持っていってくれて

直して

また持ってきてくれたり、



暗くなっても、

「今からいきまっさ~!」って、

マンションに来てくれたりします。




かなり、助かります。





実は、調子悪くなって、

ずっと電車通勤をしていましたが、

明日から家庭訪問があるので

絶対に必要でした(なんせ、校区の広さが半端じゃないので…苦笑)





今朝、、、



また…エンジンのかかりが悪い。




「どないなっとんねん…」と思いつつ、何度かチャレンジ。

いつもなら、絶対かからなかったエンジンが

今日はかかった!

久しぶりに、バイク通勤しました。





明日…エンジンかかってくれよ。。。





それ以上にかわいそうなのが、

今までの愛車『スカイライン』です♪

全然乗ってません(汗)



だから、今日は出張帰りで、久しぶりに早く帰れたので

車で買い物に行きました。

やっぱり車はええなぁ…。




2台の愛車の(あ、自転車入れたら…3台やな…)

機嫌を損ねないようにします。。。




とりあえず、明日はバイクのエンジンかかってくれよ…

ホンマにマジで…(願)