宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

世界の子どもたちに 今おきていること

イメージ 1

イメージ 2

ジャパネット高田で購入した(笑)

電気シェーバーを初体験…

静かで、痛くない…



「剃れてんの??」



と思うほどで、正直物足りない感じでした(苦笑)


ってことで、我が家の洗面所(写真右下あたりに設置…)に

今日から仲間入りです♪






さて、

今日、後輩に3冊の本を借りました。

その一つが、画像にある


『世界の子どもたちに いまおきていること』


なんです。




数百万人の子どもたちが、「子ども時代」を失いつつある




日本で生まれた子どもの平均余命…82歳…。

ザンビアで生まれた子どもの平均余命…38歳…。






明日、クラスでも読もうと思っています。

幸せすぎて、幸せが分からない私たちですね。。。