宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2・19 de 38

 
今日は練習試合。
 
大好きなチームが来てくれました。
 
楽しみにしてきた対戦も…あと1ヶ月で終わり。
 
 
 
 
だからこそ、
 
1試合1試合を無駄にしたくはありません。
 
 
 
 
試合中も、我がチームの子どもたちだけでなく、
 
相手の6年生の姿も、目に焼き付けるようにしました。
 
 
 
 
今日はエンドレスで勝負する予定でしたが、
 
6時までしか使えないのを忘れていました。。。
 
 
 
 
本当に…残念。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは結局…課題ばかり残しました。
 
ここにきて、これかい…。
 
 
 
 
自分に勝てずに終わるのか。。。
 
 
 
 
 
ユニフォームも、全部返却。
 
預かるのではなく、返却。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
2月も後半です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2・19/38
 
 
 
 
 
今日は2月19日。
 
おめでたくないことに、本日で38になりました。
 
 
 
 
 
練習試合後に、チームで祝ってもらいました。
 
ケーキにプレゼントまで。
 
保護者さんには、気を使わせましたね…申し訳ない。
 
心より感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OBたちも、お祝いに…と
 
ビールを持ってきてくれました。
 
イメージ 1
 
38本あるそうです。
 
OBらのその気持ちに、嬉しくなります。
 
感謝や。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
25歳でスタートしたチームも、
 
もう13年経過し…38歳。
 
 
15年の通過点で、40歳。
 
目標の20年で、45歳かぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散々な内容の練習試合後でしたが、
 
これはこれ…かいね(爆)
 
豆らに歌ってもらいました。
 
叱られた後に、ハッピーバースデーを歌うのも
 
なかなか、苦しかったでしょうね(笑)
 
 
 
 
スカイを創部させた時には
 
9人とも生まれてなかったんか…と思うと、
 
長いことやってきたなぁと感じます。
 
 
 
 
さて、がんばるとするか。