宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大富豪

わが小学校は、ただ今『校舎改築中』につき

運動場がむっちゃ狭いです。



よって、1100人もの児童が

一斉に遊ぶ事が出来ず、

一日の3回の休み時間(朝・中・昼)のうち、

多くても1回しか外に出られません。





でも、10ヶ月が過ぎましたが

子どもたちは教室でも、思い思いの遊びで

楽しく過ごしています。




今日の中(20分)休み…

クラスの男の子らが

トランプで大富豪をすると言うので




「よっしゃ、先生も入るわ。勝負したろぉ~!!」

と、一緒に遊ぶ事にしました。




「そのかわり、負けたらシッペやでぇ!」



と、罰ゲームも入れて…さあ、スタート。






第1回戦。



やったね。。。僕が優勝(大富豪!)♪


トランプで勝負していた子どもらが、

机の上に手を置きます(笑)。

2位(富豪)から順番に、手を重ねて重ねて…

一番上が貧民です(あんまり教育的には、よろしくない表現ですみません…)。






(僕)「いくでぇ~!」




「バチン!!!」







(子)「いっったぁぁ~!!!!!!!」








って事で、その後も連勝♪

子どもたちの手が、赤くなってました(笑)





(子)「先生、昼休みもやろな!!!」

(僕)「おっしゃ♪」






僕の和める場所が、教室です♪









さて。。。

来週土曜日にある

『エクシードカップ

と言う招待大会の組み合わせが

今日届いてました。




兵庫県東播地区で行われ、

毎回30チーム以上の参加があります。




今回で第4回大会なのですが、

第1回大会から出させてもらってます。




成績は2位→3位→2位…ときてます(苦笑)




さて、今回はどうなるかな…。





先に、あさっての新チームの招待大会に出てきます。

新生SAのチビ豆らが、いよいよデビューです。