宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冬休みも最後

今日で冬休みもラスト。


6年生にとっては、
小学校生活での長期休暇も、今日で終わりなんですね~。




今日の練習は午前中で終わりました。


5人の6年生。

長い長いトンネルに入っていたチームが、
とうとう脱皮しましたよ。





まもなく、発車します♪





今日まで、朝まで…

何をやっても、
どことやっても、
全然勝てない時期でした。

結果だけでなく、気持ちが。。。





何があかんのか…が分からないまま、

抜けられないトンネルをずっと走っていました。




暴走しとったかも…。





だけども、色んな人にアドバイス、ヒントをもらって
それを全部くっつけてみたんです。



その答えは…










           『バレーって面白いスポーツなんや!』










と言う、原点の答えになりました。









もっと、大きく。

もっと落ち着いて、深呼吸~。







さあ、残された大会、

6年生らと、全部楽しみにいきます。








上手く言えないけれど、

やっぱり、出会いに感謝やな。





ゴホゴホ…
はよ、風邪を治そ♪(苦笑)