宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚春季大会 開幕

今日はスポ少宝塚春季大会の開幕の日。

朝から、色んなスポーツをする子どもたちの行進を見てきました。

宝塚のバレー部のメンバーも。

かっこよく行進していました。


長い式が終わり、バレー部は総合体育館にて春季大会。

今日は6年生大会でした。


よって、6年生のいない、うちのチビらは

お昼過ぎまで見学をしました。



昼食をとって、うちのチビらは学校に帰り

練習をしました。





来週は、5年生大会です。





僕は今年のチビらと、

『秋の頂上』を目指していこうと頑張っています。


まずは、春。

次が夏。


一歩ずつでも、成長して

上を狙っていこうと思います。





昨日の招待大会で、上手くいかない部分を考え、

ポジションを全部変えてみました。





守備が抜群に良くなりました。





スパイクが確実になるまで、

レシーブで勝負。




今週は、新チームとしての初公式戦に向け、

勝負の一週間にします。




楽しみです。