宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一呼吸おいて…

さて、まもなくお休みの時間…

の前に…



以前、日記にも書きましたが

今年は『北風と太陽』の精神でいこうと思っていたのを

ちょっと忘れていました。



あれだ~、これだ~と言う、

『北風』ではなく

さあ…どうする?自分で考えてみ~…みたいな、

『太陽』でいこうと思っていたのを…

ちょっと忘れかけていました(笑)




あとはピグマリオン効果やったかな。。。

「こいつらは上手くなるわ~!!」と思ってやってたら、

ほんまにそうなった~(笑)って、夢みたいな話ですが

持っている指導者の意識で

子どもらは変わりますから。。。




何だか分からなくなりました。

おやすみなさ~い♪