宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

火曜日♪

今日はクラスで『忘年会』をしました。

クイズ、ゲーム、ダンス、手品、演奏…

どのグループも、一生懸命で
楽しい時間でした。


最初のゲームでは、罰ゲームとして
子どもたちが持ってきたオニギリを食べる事になってました。

どうして罰ゲームかと言うと、
中身が…

わさび、コチジャン、ジャム、チョコ、コショウ?…

みんなキャーキャーと楽しんでいました。



僕はクイズに正解して
罰ゲームはセーフでした♪




今日はバレーの練習日。

何を考えても悩んでも仕方が無いので、
気持ちも原点に戻ってみました。

春…
これからはじまるチーム、子どもたちと始まる冒険のために
全力で練習していた気持ちでしょうか。


チームの約束、モットー、目標…

ゼロからいきます。


6年生が引退していくチームが多い中、
うちはまだスタートラインにいます。。。



スピードのある、元気のある、
そして、気迫満点のチームに戻そうと思っています。