宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

図工展近し!

今週水曜日から、個人懇談と図工展が始まります。

今日も作品搬入でした。


体育館の壁に、子どもらの作品を貼るのですが、
高いところは脚立を使います。

僕は、高所恐怖症です。。。

でも、学年で一番僕が若いし…

おそらく…

あの言葉が…




(某先輩先生)「じゃあ、脚立に登って貼るのはお願いね!」



(僕)「…はい。。。」




てことで、ビクビクしながら高いところに登って
作品をはってました(苦笑)



子どもらの作品って、何だかいいですよね。

型にはまってない…と言うか、
思いをそのまま描いている…と言うか。


大人には出来ない表現があります。




それから、今日は卒業アルバムの写真を撮りました。

個人写真では、緊張してる子どもたちがいたら、
クラスみんなで『笑わせ合い』(笑)

カメラマンさん、さすがプロ。

笑った瞬間を、パシャっと撮っていました。


教室では、僕の個人写真も…という事で
ちょっと鏡でヘアスタイルをチェック…すると…


     「先生、たいして変わりはないで~!」


ン・・・そんなん言わんといて(泣)