宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

頂上にあるものって何なんだろう?

今、物凄く険しい山の『登山』をしています。



僕が先を行きます。



豆らが一生懸命についてきます。





頂上には、何か『宝物』があるそうです。

でも、『優勝』することが

頂上に登ることではない…ことが分かっています。




だからこそ、どうすれば『宝物』に出会えるのか、

試行錯誤しながら登っています。





険しいです。






途中の断崖絶壁や、凸凹道。



何とかクリアして、先に進みます。



後ろを見ると、まだ豆らも必死について来ています。







「頂上にある『宝物』って何だろう?」







それだけが、今、頑張れる力です。

だけど、一人では到底登れません。。。




きっと、最後の最後に登りきったとき、

今まで感じたことのない『気持ち』が生まれるんだ…と

ワクワクしながら頑張っています。



あ…

また、超えられそうにないような

凄い『谷間』があらわれました。



今まで、何とか乗り切ってきました。

もちろん、豆らの力を信じて

乗り越えようと思います。



だって、みんなで、

何だか全く予想も出来ない『宝物』を見つけて

「やった~!!!!」

と握手したいから。




さあ、明日も登って来ます。

豆たち、ついてきてくれてサンキューな。