宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

4年生。

今日は練習試合。

5チームでさせてもらいました。


昨日で夏休み前から連続していた大会も終わり、
新しいことへも取り組んでいくことに。


サントリーカップの予選のころから、
ブロックの枚数を悩んでいましたが、
結局は先日の阪神大会も、

   一枚

で望みました。


良し悪しもありますが
この先のことを考えて、増やしていくことにも
練習が必要です。


今日の練習試合では、前衛3人つく練習。

       初です。

レシーバーのコースにも、細かい指示が増えました。


アタッカーのポジションや、
カットのポジションも
色々教えてもらいながら
変えて練習でした。


いい発見、ありました。



              が、、、



やはり『意識』の薄さは、
うちのチームの大きな課題。


挑戦する気持ちと、
覚えようとする意識、


             この子らは、こんなもんではないのだ…

課題山積み。

   整理しながら、楽しもうと思います☆


 がんばれ、6年。





今日はもう一つ。

4年生の練習を入れることにしてました。

            うちは5年生がいないので、、、

                  これがまた、個性の濃い3人。。。


遠征後、4年だけ延長練習。

この子ら、きっと面白いチームに。

こけながらも、何か必死こいてつなぐような
チームに育てたいな…と思っています。


ボーイズさん、おいかけるぞ~♪
ボーイズさん、とってもいいチームです。
うちの4年生の目標です☆