宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

少し早い誕生日

イメージ 1

イメージ 2

バレーへの意欲が凹で…(どんな事があっても練習はしてたんですが)
昨日は急遽練習も休みに。
2日間、バレーの事を忘れての時間にしました。


そんな中の今日…
教え子たちが、「誕生日祝い」に自宅まで来てくれました。

せっかくなので、たこ焼きパーティー
僕は器具だけ持っていて、作るのは「初」だったのですが、
かなり上手くできました(自己満足)。
ソーセージ、えび…
最後には、『からし入り』でゲームをして
大盛り上がりでした。

洗い物をしている間、
「こっちを見たらあかんで!」
と言うので、見ないように…
時間が結構かかりましたが、オッケーの合図で振り返ると、
その場で手作り誕生日ケーキが。。。

生クリームや苺をせっせと用意し、
形はすごいが、ろうそくに見立てた
『高原の小枝(チョコ)』を32本も立ててある
気持ちのこもったケーキでした。
(真ん中には、チョコで作った三十二…笑)

男の子らも、「俺って結構才能あるやん」と、
女の子に自慢げ。
もちろん、その味は最高でした。


ちょっと早いですが、素敵な時間をもらいました。

「来年もしたる~。でも、まだ結婚してへんやろなあ」

…(汗)余計な一言はありましたが、
子ども達に感謝の時間でした。



クラスの子ども達も、今日は
「5時間目、サカセン職員室でおっといて~、教室きたらあかんで」
と言うので、もしかしたら何か企画してくれてるんかもしれません。


年をとるのはいやですが、
教師をやってて良かったと、また感じました。

明日は社会見学。
大阪の読売新聞社に行ってきます♪