宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一日を終えて。。。

朝から眼科に行きました。
視力が急激に落ちてきたように思います。
ここ数年は同じ度数のコンタクトでいけてたのですが、
見えなくなってきました。

と言っても、0,02の裸眼です。
これ以上見えなくなるの??(苦笑)

ついでに、メガネも変えました。
どこかの大会で、新調したメガネで登場しますので
ぜひぜひ声をかけてください…
「似合いますよ」…って…(笑)
赤いメガネ。。。ですヨ。


今日の練習。
勢いの足りない新チームですが、
もう無いものねだりをしないことにします。。。

とにかく、全くポジションが決まらず、セッターさえ決まりません。
明日の練習試合も、色々ポジションを変えて練習させてもらわないと…
勝ち負けの勝負には、いつになったら出来るのだろうか。
何とか新しい5年生を、試合が出来るようにしないと…と思ってます。


嬉しい事に、昨年抜けたメンバーが戻ってくることになりました。
一番身長のある子なんで、この子が鍵になりそうです。
新6年生になれば、160cmは期待できそうな感じです。



今日は土曜日なんで、中学部の練習もありました。
中学部のメンバーは、小さかった小学校時代と違い
身長もどんどん伸びて、もう僕と変わりません。

彼らとの小学生時代。
試合のたびに感動し、
勝って一緒に喜び、負けて泣いていた自分がいました。
段々とそれが出来なくなってきました。
いや、この2年は、表情も無くなっているような気がします。

年でしょうか。。。
いや、、、

今はアルコールの勢いです。。。


うちはうち。
うちはうちなんやと思ってやります。。。