宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大雪、そして会場設営

今日、宝塚は大雪でした。
吹雪そのもの…
いつものように、愛車で行こうとしてみるが、
出てすぐにスリップ…こ・こわ~~!!
「これは絶対無理!!」
と、急遽走って一番近くの駅へ…ホント、久々の電車通勤でした。

職員室では、雪ネタばかり…
「こわかった!」ばかりの大人とは違い、
運動場では子ども達が大はしゃぎ(苦笑)
「もっと降れ~~!!」の子ども等でした。


そして今日は終業式。
2学期最後の日です。
『通知表』を渡し、無事に2学期終了です。


明日は近畿選手権大会です。
役員の僕は、会場設営。
全部で5面もある体育館で、ラインを引いたりベンチを並べたり。。。
いよいよ明日なんですね。
うちのチームは、夏も秋も含め、
まだ一度も近畿大会に出た事がありません。
「いつかは出てみたい」
と、今日もひしひしと感じました。

明日は役員の仕事と、仲間の応援。
豆らも連れて行きます。
近畿大会の雰囲気を、存分にあじわってきます。