宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

第1回舞昆カップ

朝…よく起きたもんだな…と自分を褒めました。前日の卒部式が終わって、保護者さんたちと二次会を楽しんで、帰宅したのは日が変わって…かなり時間が経ってました。そんな翌朝に新チームの招待大会。なかなかハードなスケジュール。



この大会の会場は、夏の近畿大会が行われる『大浜体育館』でした。建て替えられて、本当に素晴らしい体育館に生まれ変わっています。ここで試合をさせて頂けるのは幸せでした。


第1回大会でしたが、九州からも2チームが来られていて、規模の大きな招待大会でした。近畿のトップを競われるようなチームもたくさん参加されていて、楽しみな大会でした。


予選は8ブロックに分かれていました。スカイはブロック1位で通過出来ました。ここからさらに相手が強くなります。

トーナメント1回戦を勝ち、ベスト8に残ります。次はベスト4をかけた試合。対戦させて頂いたのは、超強豪チームさん。何とかついていきたかったスカイですが、力の差がありました。前評判通り、素晴らしいチームさんで、見習うことばかりでした。結局、そのチームさんか優勝。まだまだ、上には上がいる…勉強になりました。


力はあるんですが、なかなか、出し切れない試合が続く新チームです。もっとガッツを出して、男子らしく走り回っていきたいですね。新チームのバレースタイルは、僕の理想に近いのですが…まだ今は自分と勝負中です。春休み、どれだけ頑張れるか。殻を破ってくれる日が楽しみです。