宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

立冬


今日は立冬
暦の上では、冬なんですね。

冬どころか
秋さえも怪しい今年の気候ですが、
来週ぐらいからは
いよいよ寒くなりそうな感じです。

着るものも迷ってしまいますが
(と言っても、年中ジャージですが)
風邪を引かないよう気をつけていきましょう。






秋の公式戦シーズンです。
日曜日は、選手権大会。

これも終われば、
新人戦も多数入ってきます。


毎年、寂しくなる時期です。




うちの6年生たちも、
これからどうするのか…
色々と悩んでいるようです。


悩んで後悔なく、
自分の進む道を決めて欲しい。


バレーなら、
越境に私学にヤング。
別のスポーツもあるでしょう。

しっかり決めたら良いと思います。






Instagramをしていると、
色々なチームさんにフォローして頂いています。

新しい記事をアップされる度に
連絡が入るので見せて頂いています。


みなさん、
動画や音楽や文字入れや…
様々な技術を駆使して
本当に凄いなあと、毎日感心しています。



そんな中、
ふと、大阪の私立中学校の記事が。

あ!
スカイ23期生の女子キャプテン『りあ』だ!!
ユニフォーム姿で出ていました。


真面目、全力、一生懸命って、
この子のためにあるような言葉…
そのくらい、真っ直ぐ全力な子。


頑張ってるんやなあ!!
と、嬉しくなりました。






OB・OGたちに負けないよう、
自分も頑張らねばと思わされます。