宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

タカラヅカを歩く(追記あり)

息子と散歩しました。


宝塚駅前は『花の道』があり、
宝塚歌劇や宝塚ホテルがあります。

今日は曇っていましたが、
散歩するにはちょうど良かったです。


花の道です。
車が通れないので、
のんびり歩けます♪




宝塚ホテルです。
建て替えられて間もないので、
ピカピカです。

何度か中に入りましたが、
トイレがゴージャス過ぎて
ビックリしました。

サンダルで入ると…浮きます(笑)


先日、ホテル内のレストランに入りましたが、
生ビールが高すぎて
またビックリしました。




宝塚歌劇です。
好きな人は好きなんでしょうね。

よく、出待ちで行列が出来ています。







のんびり地元を散歩するのもいいですね。

宝塚は特に
歌劇団以外…何もない気がしますが、
落ち着いていて良いところです。


ぜひお越しください♪






追記…♪

スカイのユニフォーム。
こだわりを見ていただけますか♪

最近は『宝塚』と左胸に入れていますが、
『宝塚』の『塚』です。


分かるかなあ…


宝塚の『塚』って
皆さんどう書きますか?


そうそう…

そうですよね。

普通はそこで終わりのはず。



でも、タカラヅカは、
最後に一本!!

これがタカラヅカのこだわり。
最後に線が入ります♪

(なぜ一本多いのかは、昔調べましたが…忘れました)




ほら、
駅の『宝塚』にも、ちゃんと線が入ってます。






と言うことで、
ユニフォームにも最後の一本を入れてます。


目立たないけど、
うちの「こだわり」でした。



ぜひまた見てやってください。