宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

みんなの力をもらって

今日はホームで練習。
最初のコート設営から
また叱られる子ら。

一生懸命を感じない
淡々とした準備。。。

なぜ走らない?
なぜ急ごうとしない?




スカイらしく…
スカイらしく…
スカイらしく…

元気で…
一生懸命で…

でも、どんくさい。
でも、いつも全力。

それがスカイらしさだ。



考え方が古くさくても、
ずっとそこはこだわりたい。





今年のチーム…
なかなかそこに行かない。


どうしても見逃せない部分のせいで、
なかなか…前に進まないでいる。








今日でちょうど
県大会一週間前に。


昔からスカイを知ってくれている
たくさんの指導者さんが
次々と激励に来てくれました。






技術的なアドバイス
部員への直接の声掛け。
僕への有り難い言葉。


本当に感謝ばかりの練習時間でした。







みんなの力をもらって、
ラストスパートします。


焦らず慌てず
こだわりは最後まで持って
ラストスパートします。