宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

出来るまで

せっかく…と言う表現は適切では無いかもしれませんが。
大会も練習試合も無い週末が続いていますので、いつもなら、色々な練習も時間を区切ってやっている所を、今日は「出来るまで」…でやってみました。


ランニングパスも、なかなか終わりません。
「出来るまで終われない」と分かると、表情も変わりました。



35人の部員を8グループに分けています。学年ごとではなく、均等に1グループに4.5人にして分けています。



パスだけで半日が終わりました。

今はこうやってじっくりやるのも、与えてもらった良い時間なのかもしれませんね。



明日で1月も終わります。
締めくくりに相応しい一日に。