宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

久々の全校研

たまにはバレーではなく、
先生の方のネタを。。。



昨日の水曜日に、
久々に『全校研究会』の代表授業をしました。


この年になってするとは思いませんでしたが、
自分の勉強のためにも
引き受けることになったのが…昨年の春。

まだまだ先だ…と思っていたら、
あっと言う間に本番が来ました。



国語の説明文の単元です。

指導案も、
年末年始に悩みながら完成させました。


学級経営も目指すものを意識して
1年かけて作ってきましたが、
本当に子どもたちがよくついてきてくれました。
家族のような、温かいクラスになりました。


さて、本番の授業。
緊張もマックスでしたが、
いつも通り子どもたちと楽しみました。

授業は活気のある授業になり、
見に来てくれたたくさんの先生が
感動してくれました。



今のクラスとも、あと2ヶ月。

最高のゴールを目指して
さらに頑張っていきたいと思います!!