宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィーク前半が終わりました。

日曜日は、お世話になった監督が来てくれたので、レセプションからの動きをチェックしてもらいました。細かい部分の修正が出来て助かりました。

また、学校の先生になったOBも来てくれました。練習後、子どもたちにアドバイスをくれましたが、その話が的確で感心しました。

6年生の意識がまだまだ低いことを言われました。本当に県大会に行きたいなら、その声、その動きではダメだと。毎回、6年生には言ってますが、やはりその通りです。

あと1ヶ月、気持ちの面でも強化が必要だと痛感しました。





祝日の月曜日は、スカイの元コーチが来てくれました。今更ながら、凄い人がコーチにいたんだなあと感じます。

最後はボール出しもしてもらいました。何だか…懐かしくて、嬉しくなりました。最後は課題ももらいました。さすが体操の先生。子どもをひきつける魅力があります。

さて、この日も気持ちが前に出ない6年生チームに対し、コートに入りたくてウズウズしているBチームやCチームのメンバーたち。乱打をするために反対コートに入らせると、ガンガン攻めてきます。

6年生エースのスパイクを拾い、切り返してくるようになりました。今のところ、こちらの方が気合いが入ってます。






どこまで本気なのか、まだまだ分からない6年生たち。明日から5月。あと1ヶ月で変われるかどうかです。実力は過去のチームとも引けを取らないのですが…

ゴールデンウィーク後半も頑張ります。







3年生に新しいメンバーが誕生しました。
4年生以下のCチームも、レギュラー争いが激しくなりそうです。