宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

警報発令と鳥取砂丘


島根県からの帰りは、鳥取県まわりで帰ることにしました。
少し遠回りでしたが、息子に「鳥取砂丘」を見せたかったんです。

島根県から鳥取県に入り、砂丘に到着。
現地には、観光の人たちがたくさんいました。

昼食を食べてから、「さあ砂丘に行こう!」と思ったら
突然豪雨が…

車内のテレビで鳥取県に警報が発令されたのを知り、
残念ながら砂丘を見学することなく帰ることになりました。

ものすごい雨で、高速道路を走るのも怖かったです。
案の定、宝塚トンネルまで渋滞でした。




長距離ドライブでしたが、母校の試合がちょうどあったので
車の中で応援していました。

残念ながら、3回戦で常総学院に敗れてしまいました。







そんなこんなで宝塚到着。

お盆休みも終了です♪