宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

目標となる人

 
今年の春に転勤された教頭先生。
 
 
 
本当に素敵な方でした。
 
 
 
なんて言うか…エネルギッシュで、
 
元気をもらえる…と言うか。。。
 
スポーツも大好きな方でした。
 
 
 
 
何より、
 
いつも親身になって話を聞いてくださる
 
最高の上司でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春に転勤されることが決まり、
 
ガックリ…した4月。
 
 
 
 
 
でも、
 
転勤先が…我が家のすぐ横の学校でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「仕事帰りに、寄らせてください!」
 
 
なんて話をしていたのですが、
 
今日はたまたま他に用事があったので
 
お会いしてきました。
 
 
 
 
 
 
「おお!せっかくやし、話して帰り~な!」
 
と、仕事中にも関わらず、
 
いつものように、話を聞いてくださって
 
あれもこれも…と相談してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、なんて言うかな…
 
すごいな~。
 
かっこいいな~。
 
頼りになるな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバッと厳しいことも言ってくださるんですが、
 
そこに嫌みが全くなくて、
 
人から信頼されるってこんなことなんかな…と感じました。
 
 
 
 
上司として、人間として、
 
尊敬する人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事で目標となる人。
 
私生活で目標となる人。
 
バレーで目標となる人。
 
 
 
 
子どもたちからも学ぶことは多いです。
 
 
「なんでそんなに優しくできるんや?」
 
子どもの中にも、
 
人として目標にさせてもらうことがあります。
 
 
 
 
 
 
自分には、たくさん目標となる人がいるので
 
これからも、勉強させてもらいます。