宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

母校

母校(高校)から、
 
募金の封筒が届いていました。
 
 
 
以前は、「何だろう?」と思ってましたが、
 
最近はこの封筒を見ると
 
「今回も頑張れよ!」…と、思うようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春のセンバツ
 
甲子園出場のための、募金活動。
 
 
 
 
出場するとなると、すごいお金が必要になってくるんでしょうね。
 
 
 
 
大阪で連続出場とあって
 
今年も期待しています。
 
 
応援するのも、楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな野球部の嬉しい話がある反面、
 
残念な話も…先日耳にしました。
 
 
 
母校のバレー部が無くなる?…という話。
 
 
 
大阪では、常に1部の中でも、上位の成績です。
 
それでも、結果(全国出場)をしなければ、評価されない厳しい世界。
 
 
 
 
 
 
まだ、実際の話を聞いていないのでなんとも言えませんが、
 
本当にそうだとすると、とても悲しい話でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校時代は、
 
僕にとって最高の3年間でした。
 
 
 
校則も厳しく、
 
勉強は、強制的に「させられる」高校でしたが、
 
それがまた、ピッタリでした。
 
 
 
いまだに、高校で担任してもらった先生と
 
年賀状のやり取りをさせてもらっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつまでも、母校は大切なものですね。