宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スマホ大活躍

おはようございます♪
 
今日は、やや筋肉痛のナガカンです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の一人旅は
 
スマホが大活躍でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝、家から出る瞬間に(この次点で、たくさん歩くことを決めていた)
 
【万歩計】があったらええな~と思い、
 
すぐに無料アプリをインストール。
 
 
 
歩数だけでなく、消費カロリーや歩いた距離も表示されるので
 
便利な時代になったな~…とまずは感動。
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、
 
駅すぱあと】のアプリを使い、
 
どの電車に乗ったらいいのかを調べました。
 
これ、よく利用するのですが、
 
乗り換えとか、時刻とか…バッチリ分かるので凄いです。
 
 
 
JRも私鉄も、何回も乗り換えましたが、
 
ちゃんと
 
どこ行きの
 
どの電車に乗って、
 
どこで乗り換えて、
 
どれだけの金額で…何てところまで完璧にでるので凄いですね。。。
 
 
 
都会が苦手でも、
 
安心して電車に乗れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後が、
 
【地図アプリ】
 
最近はグーグル社のをインストールしたのですが、
 
初めての土地でもバッチリ歩けました。
 
 
おそらく、これが無かったら
 
方向音痴なので、迷いまくったと思います…(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うことで、
 
昨日はスマホが大活躍でした。
 
 
ちなみに、
 
普段使っているのは、【筋トレ】アプリです。
 
3日坊主でも、こうやって記録がつけられると
 
楽しんで毎日続きますよ♪
 
 
 
 
 
 
また良いアプリがあったら、みなさん教えてくださいね。