宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

現実に到着

イメージ 1
時計台は、高校生の時以来…もう20年も前になるんでしょうか…(苦笑)
 
 
現実に到着。
 
無事に宝塚まで帰ってきました。
 
 
 
初めて神戸空港で降りましたが、
 
やっぱり伊丹(大阪)空港が一番便利かな。
 
 
 
 
 
 
 
今回は本当に、予定が大幅に変わった年でした。
 
 
ちょうど出発の日に台風が通過して、飛行機が欠航。
 
北なら大丈夫…と、北海道に行き先を変更して…出発。
 
 
 
 
 
 
荷物も
 
「同じ日本だし、そんなに変わらんやろ。」と安易に出発しましたが、
 
やっぱり、沖縄行きと北海道行きの荷物は…見直さないとダメだと勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
大自然の北海道は、本当に素晴らしかったです。
 
 
僕は14年ぶり3度目の北海道。
 
 
 
 
 
1度目は、高校の修学旅行でした。
 
男子校だったので、
 
それなりに…無茶もしました(笑)
 
 
 
2度目は、教員採用試験で。
 
兵庫、愛知、北海道と受験しました。
 
兵庫が落ちていたら…北海道の先生をしてた可能性も。
 
 
 
 
3度目が今回。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
個人的にちゃんと旅行したのは、初めてだったので
 
観光も楽しめました。
 
 
 
 
こんなことがなければ、
 
きっと北海道は行ってないと思います。
 
今年はきっと、縁があったんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、テンションを切り替えるのは
 
最後まで苦労しました。
 
 
「本当だったら、今頃…与那国の海だな~♪」
 
なんて思いながら、涼しい北海道にいたのですから、
 
何だか不思議な気分が最後まで抜けませんでした。
 
 
 
 
 
それもいい思い出となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、関西はやっぱり暑い。。。
 
ムシムシしていて、一気に汗をかきました。
 
 
 
明日からは、仕事にバレー。
 
またちょっとしたら盆休みですが、
 
また、リフレッシュした身体で…頑張ります。