宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

まだガラケー

自分は…まだガラケーです。
 
 
 
そもそも、今の携帯にしたのは
 
「こんな時に?!」ってな時期に壊れてしまい、
 
「ここでスマホにするべきか、まだ携帯でいるべきか…。」で悩んだ末に
 
『2つ折り』『パカパカ』とも言われる、携帯を選択。
 
 
 
 
「あぁ、これでまた数年は携帯だな~。」なんて思っていたら、
 
周りはどんどん…スマホになっていく(驚)
 
 
 
 
しまいには、
 
「まだ先生って携帯は…折りたたむやつなん?!」
 
と児童に言われたことも(苦笑)
 
 
 
「いやいや、スマホは携帯とは別。あれ(スマホ)は電話機能の付いたパソコンやろ。」
 
なんて、反撃してみたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の携帯って、
 
ほんま、ガラケーって言われるだけあって
 
日本人にとって便利な機能がいっぱい。
 
 
 
 
赤外線やワンセグなんかも、携帯だしね。
 
 
 
 
 
日本人のための携帯。
 
世界共通のスマホ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて言ってても、
 
やはりスマホには興味アリ。
 
 
 
 
と言うのも、
 
使いこなしている人を見ると、本当に便利そうだから。
 
 
 
 
 
先日詳しい先生に、色々と聞いていたら、
 
「そこまで出来るんなら、スマホもええなぁ。」と思いました。
 
 
 
 
 
今の自分なら、流行だけで持ちそうなんで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
知らない横文字が増えてきて…追いつくのに困る。
 
 
 
おいていかれるのも悔しいので、
 
調べたり聞いたり…頑張っていますが
 
次から次へと、ほんまにもう…大変だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなったら、
 
ガラケーの生き残りでいようか(笑)